オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

オーストラリアでレントゲン撮影

Helloチャミです🐱

 

外科医で歯と頭のx-rayを取ってきました🐈

 

手渡された病院リストによるとx-rayがとれる病院は、ゴールドコーストで7件みたいですね。

その中一番近いサウスポートのgold coast surgery centerに行ってきました🐈

 

予約の電話で、

健康保険加入してないんですが・・・と費用を問い合わせした所、

200ドルくらい(約19000円)と言われました。

まあ、こんなものかな?

 

到着から10分くらいで撮影終了しました😻

45歳前後のベテランっぽい看護婦さんが、ぱぱぱっと手際よく終わらせてくれました✨

しかし、こんな普通そうな看護婦さん(柴田●恵さんを太らせた雰囲気)でも、手首にしっかりtatooが入っててびっくり👀

その場で写真ももらえました✨

 

今更気づきましたがx-rayっレントゲンのことだった🙀

 

ちなみに撮影料100ドル(9000円くらい)で済みました😽

 

その時の写真がこちら↓

4年前日本でとった写真と比べてみました*

 

(上が今回の写真2017、下が2013年の写真)

f:id:chamisuto:20170919114326j:plain

f:id:chamisuto:20170915162859j:plain

 

心なしか出っ歯進行してない????!!!!!

実はチャミ舌が長いんです。鼻にぺろっと届きます。

舌で押してる可能性もある😿

 

歯ぎしりや舌で押す癖も治ればいいんだけど・・・

 

とりあえず、アメリカから画像が届くまで2週間楽しみに待っています😽