オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

大都市のインビザラインの費用を調べてみた

Helloチャミです🐱

 

インビザラインが生まれたアメリカ初め、各国のインビザラインの費用が気になって調べてみました🐈

f:id:chamisuto:20170920010718p:plain

 

まずチャミ🐱が住んでいるオーストラリアですが、歯医者のホームページに値段が載ってないケースが殆ど・・・

 

こちらのyahoo質問サイトのようなサイトで、

インビザラインしようとしてるんだけど、いくらかかった??!

って質問している人がいて約30人が回答してたのですが、

大体6000〜8000ドル(約54万〜72万)でした😽

チャミ🐱は抜歯4本込みで7500ドルだったので、これが相場なのかなー・・・

ちなみに、シドニーとブリスベンではGrouponで4700ドルで広告出してる歯医者が2件ありました。

 

お次ぎはインビザラインが生まれたアメリカ合衆国!!

ニューヨークの歯医者サイトを見てると、費用提示してる歯医者は4件ありました👓

一番安かったのは$2900(約33万!!)

あとの2件も$3000とあまり変わらず。

もう1件は簡単なケースだと$2000(約22万)で、複雑なケースでも$3500(約39万)以下でできるよ〜と書いてありました。

さすがアメリカ!!!安い!!!

日本の歯医者さんが書いたブログで

矯正先進国アメリカが安いんではないかと思われる方が多いと思いますが、アメリカは保険がきかないこと、また円高の影響でそれほど変わりはないでしょう。

と読んだことあって、

そうなんだーラッキー😽って思っていましたが、全然安いじゃない!!!

ちなみにLAの歯医者さんはどこも値段サイトに記載されてなかった😿

 

次はイギリス!!!UK!!!

ロンドンの90%の歯医者さんがホームページに費用を記載してくれていたよ✨

月々の支払い方法や抜歯・精密検査の値段までしっかり載っていた✨

一番高い歯医者で£3600(約54万)

一番安い歯医者で£1500(約23万)!!!

平均£2500(約37万)くらい

アメリカとあんまり変わらないじゃない!!!!

人口が多い場所=患者さんが多いから、安くできるのかなー?

イギリス第2の都市ブライトンはインビザできる歯医者が3件のみヒットで、値段は£1500〜とお安い😽

気になったのは、イギリスはメタル矯正よりインビザラインの方が安かった!!!

 

結果感じたのは、

オーストラリアでインビザラインってそんなに得じゃないかも😿

イギリス・アメリカでは30万前後でできるので、お住まいの方で迷い中の方は

ぜひぜひフリーコンサルテーション行ってみて下さいね・・・