オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

日本で抜歯してきました!

Hello, チャミです🐱


更新が滞っていました。。。



日本に一時帰国して、抜歯してきました!

(※抜歯の為に一時帰国したわけではありません😺)


近所の小学校から通っている歯医者さん。

親知らず4本もこちらで抜きました。


実はチャミ、抜歯にトラウマが、、、


親知らずを抜いた時、麻酔中に全身が震えるというハプニングが。

プラス翌日、40度の高熱に見舞われました。


注射自体は大丈夫なんですが、口を大きく開けたまま、注射の針を2分以上歯茎に刺して動けない状態が辛いのでパニックになったようです。


今回、先生は

「前回熱も出てるし、まず一本抜いて様子をみよう」と提案してくださいましたが、

どうしても日本一時帰国の十日間の間に4本全部抜きたいチャミ😼


2本づつ抜いてください!!!

とお願いすると、okして下さいました。


まず左側を抜きました。

やはり麻酔にビビり、冷や汗ダラダラ💦のチャミ😹

上の歯の麻酔注射が終わって、あまりに汗だくのチャミを見て、先生が

「一度待合室に戻って、雑誌でも見て気分転換して、落ち着いたらおいで」と気を使って下さいました。


待合室でファッション誌を読んでたんですが、やはりモデルさんの歯ばかりに目がいってしまう🐱


生まれつき歯並びがいい人はいいなーと嘆きつつ、診察台に戻りました。


下の歯の麻酔注射💉も汗ダクになりながらも終わり、抜歯。


親知らずより時間かかりました!!

フロントだから簡単かと思ってたけど、、、隣の歯を傷つけないようにゆっくり動かしながら抜いていくため、かなり時間かけてました。


しかし翌日は熱もでることなく終わりましたが、痛みがすごい😹


親知らずの時は、もらったロキソニンは飲まずに済みましたが、今回は痛くて食事もできない🍴

耐えられず容量オーバーですが、ロキソニンを3時間に一回飲んでました。

(結局これは二週間くらい続きました😹)



抜歯した後↓

前から見るとあまり分からない!

横からだと、完全に歯抜け😹


f:id:chamisuto:20180322124722j:plain

f:id:chamisuto:20180322124612j:plain