オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

インビザライン11か月目

Hello,チャミです🐱


オーストラリア🇦🇺でインビザラインを始めて11か月目の様子↓

(写真用にマウスピース外しております✨)

f:id:chamisuto:20190109084520j:plain


比較用に開始頃の写真も貼り付けます🤳

肌が白いなー、笑🌞


f:id:chamisuto:20190109084628p:plain


もうすぐ一年、正直に思うこと書きます✏️

(個人的意見です🐱)


歯並びが整っていく反面、口元が寂しいなーと日々痛感します😿

実は時間が戻るなら抜歯しない選択をする位に思っています🙀

チャミは抜歯を選択しましたが、友人にオススメするなら相当の出っ歯でない限り、、、


非抜歯矯正です👄


出っ歯で有名?な明石家さんまや久本雅美も、出っ歯ではない❌

前歯2本が大きいと出っ歯に見えるのです👄

この2人程度の歯の突出で抜歯矯正すると、口元が引っ込みすぎるのではとの素人予想。。。



非抜歯インビザラインで出っ歯を治す方法はよくこの3つを見聞します↓


①歯を後ろに下げる。

②歯を削る。

③歯を広げる。


インビザラインは後ろに歯を移動させるのが得意分野と書いてある歯医者様が書いた記事📖を目にして、インビザ非抜歯の症例を色々見ていると、確かに親知らずを抜いてそのスペースに全体を後退させているケースを多く見ます👀


また5、6、7番の奥歯を広げるケース👄

歯が前に出ている人は、逆に横幅が狭い、歯のアーチ(歯列弓)がv字形の人が多いようです🙋‍♀️


奥歯なんてと見えないからと思いましたが😼

笑った時に奥歯まで見える人はステキな笑顔の人が多い💋

また外国人は歯が横に広がっている人が多い

と感じます✨


正面からの笑顔で、

日本人は左右各4本、多くて5本見える人がほとんどですが、外国人は歯が6本見える人がザラにいるように思います🐈


例↓

キャメロンディアス

アンジェリーナ・ジョリー

オードリーヘプバーン


日本人だと

上戸彩

今井美樹


などなど。


極端に口元が印象的な方々をあげましたが、口が大きいと美人度が高い事実💋


非抜歯をオススメする理由、、、


口が引っ込むと、口が小さくなる場合があり美人度が下がる⤵️


非抜歯で矯正してみて、

仕上がりが気に入らない!口元がもっこりしてゴリラみたい🦍

になっても、取り返しがつくこと✨

歯を削り、歯を後退させてもいいし、歯医者様と歯列弓を相談して、口元の印象をかえることは可能と思います🐈


それから思うこと🐱

開始して半年でかなり変化があったのに比べ7か月ごろから現在にかけて、変化の実感がありません😹

辛抱の時期ですね☔️


Have a good day🎵