オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

抜歯矯正、歯茎がみえるようになった

Hello,チャミです🐱


GCは秋🍁

日本の紅葉が恋しいこの頃🍁


チャミはブログで再三、ガミースマイルになったと愚痴っていますが😿


それを写真付きでご説明します。


最近、友達と食事に行き爆笑する顔をパチっと撮られて悲しくなった写真たち🤳

f:id:chamisuto:20190408091135j:plain

f:id:chamisuto:20190408091447j:plain


チャミは笑うと上唇が細くなるので、下がった歯の影響で歯茎丸見え😹


そんなに気にならないよー👧とフォローしてくれた友達ですが、、、🧡


以前の歯並びでこんなことはなかったので、まさか矯正でガミースマイルになるとは予想外すぎて悲しい💔


ちなみに作り笑顔の時とか😸笑

微笑んだ時はこんな感じで大丈夫👌

f:id:chamisuto:20190408092102j:plain



ガミースマイルの人って歯が小さい人が多くないですか?


安藤美姫とか?

ガッキーとか?


生まれつきなら個性で、もちろん素敵ですが🧡

矯正でガミースマイルにはなりたくないものですよね😿


最近、思うこと、、、


矯正前のシュミレーションで歯がどう動いていくか事前に見れるし、何ミり下がるとか説明されますが、

もう少し技術が発達して、その歯を3dの自分の画像に合成して、色んな角度から新しい歯並びの仕上がりが見れたらいいのになー😹なんて



ちなみに、、

顔の数ミリの動きは大変化だと思います‼️



有村藍里さんの口元は3ミリ下がったそうですが、3ミリであの変化!

チャミは前歯5ミリ下がる予定なんですが、、、それで違和感を感じてますよね🌊



歯だけでなく、たぶん鼻が低い👃とか頬骨がでてるとか皆なにかしら顔にコンプレックスはあると思うんです😱


で矯正にしろ整形にしろ、カウンセリングにいき、2ミリ下がりますとか言われても、もっと変わりたい❗️とか考えると思います🐱


でも顔の2ミリの変化は本当に本当に大きいと思います😹


皆さんもご注意を😽


Have a good day♩