オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

ついに装着!インビザライン

Hello,チャミです🐱


ブログサボってたので、一気に書いてます😹

日付は気にしないでね⭐️



オーストラリアに返ってきた次の日、抜歯した歯を見せに行きました!

綺麗に抜けています!とのこと😼


そして、

初めて診察をうけてから、4ヶ月。

遂にインビザラインを装着😹

f:id:chamisuto:20180322151020j:plain


見た目は確かに目立たないし、言わないと友達にもバレないくらい⭐️


しかし、痛い!!!

インビザライン痛くないって言ったの誰やねん😹って位痛かった。。。


特に着脱時が痛くて、

もしかして一回り小さく作っちゃったのかな?って思いました😹


あまりに痛いので食べるのを辞めて着脱の回数を減らすようにしたら、

なんと一週間で三キロ痩せました🙀

(1ヶ月後に戻りましたが)


でも、この痛みは3日ほどで消えました。


だから、インビザラインを考えているみなさんに言いたいのは!!!


アライナー一個目は

死ぬほど痛い!!!!!

という事です⭐️


Have a good day♪