オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

インビザ一年半!

Hello,チャミです😸


3ヶ月ブログを放置しました😹

歯の事も生活も色々な事がありました😸

日本に🇯🇵帰国したりしてました。

パートナービザを申請することになり、かなり沢山の書類を集めて、慣れない英語の文章を書いたりと泣きそうでした😿


歯について!!

3回目の再スキャンの結果。。

歯がシュミレーション通り🦷うまく動いてないので治療方針を少し変えると言われました💋


抜歯の隙間は完全に埋めずに完成させて、あとから、人口のなにかを詰めるそうです😾

(なにかは英語でsomethingと言われたので、なにかは不明)

やっぱ歯抜かなくて良かったじゃない。涙。

と打ちひしがれていました🐈


今回、笑うと歯茎が見えるようになったのが嫌なことも伝えました🌊

先生の答えは

we can do something about your gum after you get nice and straight teeth.

歯の治療が完了してから、歯茎をどうにかすることもできるよ。

みたいな感じかな??🐱


なんでもSomethingすぎて、もう具体的に何を詰めるかとかきくのを諦めました🤦‍♀️


でも気になるのは治療費🦳

不本意で歯茎見えるようになった挙げ句、エクストラは払いたくない。。絶対に!!

そこは戦います✨笑


ちなみに具体的に歯が動いてない箇所は、

抜歯した箇所と上二番の歯です🦷


ちなみに最近の歯並び。

画像悪くてすみません😹

f:id:chamisuto:20190823161825j:plain


シュミレーションでは二番の歯がもっと外に動くはずなんですが、まだまだな感じ。。。


ちなみに、日本の友達や家族には、言われないと歯並び変わったの分からないよ🙎‍♀️と言われて、

少しショック🤯


きっと自分が気にするほど、他人は他人の歯並びなんて気にしないよね🐈


Have a Good day♩