オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

抜歯矯正でわかったこと、まとめ。

Hello,チャミです😽


GCは夏の終わり🍁

今日はパーカーを着て出かけました🐡


さて、自分の経験からすっかりアンチ抜歯のチャミです😽


最近は最後までインビザをしてみて、気に入らなかったら、元の歯に戻して、抜歯した箇所にインプラントもありかな?

くらいまで考えてしまいます😿


で、調べたらインプラントってめちゃくちゃ高いんですね。。。

オーストラリアの質問サイトを見てて、一本平均2000ドルくらいと回答がありました😹

4本で8000ドル。

日本円で70万くらい、ちーん。


チャミは矯正前、日本🇯🇵とオーストラリア合わせて🇦🇺五つの歯医者でカウンセリングしました。

抜歯なしをお勧めされたのはオーストラリアの歯医者一件だけ。


日本の歯医者三箇所はやはり、抜歯推奨でした💋

もちろん、後戻りしにくいとか、チャミが望んでいた横顔の変化を考慮して出してくれたカウンセリング結果だと思います⭐︎


しかし、何度も書いたように横顔の変化はなしです。


最近、日本ではタレントの有村さんの整形が話題ですね👩

私も彼女の整形に密着した番組を拝見しました📺

印象的だったのが、

歯科矯正で歯並びは綺麗になったけど、、、

と、語っていた部分。共感しました✨

彼女は、プラス歯茎を焼いてガミースマイルを治す手術もしているよう💋


やはり相当の出っ歯の方を除いて、抜歯矯正で横顔の変化を望むのは難しいのかな?と思います🙀

歯茎の位置は動かないから、歯が内向きに倒れるだけです。


最近のチャミの歯は、抜歯箇所を埋めるべく前歯が下がるというより、2番、3番また奥歯が内向きに倒れてきました🐡


比較でお馴染みの元の歯の写真も貼ります🤳


f:id:chamisuto:20190329203131j:plain


f:id:chamisuto:20190329203530p:plain

これ、同じ表情を作っています👄


特に3番目の歯の大移動に注目して欲しいです👀

俗に言う八重歯ですね。


抜歯矯正は老ける😿とか良く聞きますが、

顔のシワとかの問題でなく、八重歯があると子供っぽい印象なのかな?と、、、


抜歯矯正は、歯のアーチが狭くなる可能性があり、口角の黒い部分が増える可能性があります。

これ、外国ではあまりよろしくない印象⤵︎


外国人って横広がりの歯並びの人が多く、笑った時に左右4本、時に左右5本づつ歯が見える方もいますが、日本人って左右3本づつしか見えない人が多い気がしません❔


横広がりだなと思う日本人を例に出すと、


上戸彩

正面からでも左右6本歯が見える✨から口角の黒い部分がない!!

f:id:chamisuto:20190329205058j:plain


二階堂ふみ

この方は左右5本づつ見えます。

口角に少し黒いスポットが見えるのは、少し下からのアングルだからかと。

f:id:chamisuto:20190329210100j:plain


あとは、

ハーフだけど森ひかりさんとかローラも、、、

歯が左右6本見えます。


カウンセリングで歯医者に奥歯は見えないから、そんなに神経質にならないで👱‍♂️

と言われたのですが、

5.6.7番目の歯はなるべく外に出ているほうがビッグスマイルになると思います💋


口が大きい人は美人!


Have a nice day!