オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

オーストラリアで歯科矯正、抜歯は日本で!

Hello, チャミです🐱


ゴールドコーストは12月、1月と夏真っ盛りでした。

ビーチにいたら⛱10分でガングロ😭

日焼け止め、効かないです🐱


歯医者さんに4番抜歯の治療でとお願いし、アライナーは3週間位で届くから届いたら電話します📞と言われてたのですが、3週間経っても電話来ず😾


何回かこっちから電話かけて問い合わせしましたが、受付の方に

まだ届いてないわねー。届いたら連絡するって言ってるじゃない☎️

と逆ギレされたりして、イライラして待ってました😾


ついにきた!

なんと9週間経ってました😹

緩すぎ!笑!


たまたま日本に一時帰国する時期だったので、日本で抜歯してきてもいいですか?と聞くと、ok✨とのこと。


なぜ日本で抜歯を望んだかと言うと、


1、値段💰

オーストラリアの歯医者さんでは4本で$500と言われていました。

日本は矯正の抜歯は保険が効かないのですが、それでも一本5000円だったので計20000円。

三万弱安いです。


2、安心感

やはり麻酔を使うとなると日本語が通じる方が安心💓

オーストラリア🇦🇺では、4本を1日で抜くと言ってたので、たぶん全身麻酔かなと。。。

子供の頃からのかかりつけの歯医者さんで親知らずも4本抜歯し、抜歯後発熱した経験も知っていてくれ、色々気遣ってくれる先生にできたらお願いしたい!


ということで抜歯を日本でする代わり、$7500だった矯正費用を$7000になりました🐱


待ち遠しい、矯正スタート!