オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

久しぶり。抜歯する歯を決断!

Hello, chamiです🐱


久しぶりのブログ更新になってしまいました。

有難いことに、コメントを下さった方までいたのですが、返し方が分かりません。涙😿


悩んでいた抜歯する箇所の決断。。

結局上下4番に決めました!


口が引っ込みすぎるとほうれい線が目立ち、老けるかもよ。という歯医者さんの指摘は、クリームやオイルを塗りまくって頑張って防ごう✨という考えに至りました。


また、皆さんのインビザラインの抜歯を伴うケースのブログを沢山読んだのですが、老けた!というネガティヴな意見が少なく、むしろ口角が上げやすく笑顔が自然になった!笑というポジティブ意見が多かったので、自分もそうなるはず!!と信じることにしました🐱


やはり口が引っ込む=横顔美人になるのではないか🐈という微かな期待もあります。

口が引っ込んだから、鼻まで高く見えるようになった!というインビザラインブロガーの方もいました✨


こんな時、体験者の意見は本当に心強いなーと感じます。

chamiも頑張ってブログ書きます🐱


歯医者さんに4番抜歯を決断したことを伝えると、


ok!じゃアライナーはそれで作るよ。

3週間くらいで届くから、届き次第歯を抜いて装着しよう!

となりました。


やっとやっと装着です!

楽しみすぎるー😻