オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

抜歯歯科矯正inオーストラリア 最悪の事態

Hello,チャミです今日のゴールドコーストは山火事の煙で空気が悪く、窓を閉めて過ごしておりますさて、タイトル通り。最悪の事態が起こってしまったかもしれません。前回の定期検診で、新しいアライナーを貰って歯医者さんの前でつけたのですが、激痛アライ…

インビザ一年8ヶ月、横顔比較

Hello,チャミですインビザを開始して一年8ヶ月。気になる横から見た歯、口元を比較しますなるべーく、同じ角度から撮影してまーすまずは開始直後。まだ抜歯の隙間ががっつり。一年後↓大分隙間が埋まって来ました!一年8ヶ月後↓隙間はまだ埋まらないものの、…

ゴールドコーストで歯科矯正1年7ヶ月

Hello,チャミですゴールドコーストは春がやってきました✨早く泳ぎたい‍♀️春らしく新しいことに挑戦したい気分ですサーフィン体験でも行こうかしら。さあ、歯のお話最初に終了予定だった一年半を過ぎました!今再スキャンで頂いたアライナーは40個、今は4個目…

インビザ一年半!

Hello,チャミです3ヶ月ブログを放置しました歯の事も生活も色々な事がありました日本に帰国したりしてました。パートナービザを申請することになり、かなり沢山の書類を集めて、慣れない英語の文章を書いたりと泣きそうでした歯について!!3回目の再スキャ…

一年3ヶ月、横顔比較

Hello,チャミですお久しぶりの投稿となりました✨GCは冬がやって来て、朝晩は冷え込みますさて、インビザ開始してあっという間に一年3ヶ月経ちました。先週、定期健診行ってきたのでご報告朝8時からやってるので、仕事前に行って来ました引っ越したので、自宅…

抜歯矯正、歯茎がみえるようになった

Hello,チャミですGCは秋日本の紅葉が恋しいこの頃チャミはブログで再三、ガミースマイルになったと愚痴っていますがそれを写真付きでご説明します。最近、友達と食事に行き爆笑する顔をパチっと撮られて悲しくなった写真たちチャミは笑うと上唇が細くなるの…

抜歯矯正でわかったこと、まとめ。

Hello,チャミですGCは夏の終わり今日はパーカーを着て出かけましたさて、自分の経験からすっかりアンチ抜歯のチャミです最近は最後までインビザをしてみて、気に入らなかったら、元の歯に戻して、抜歯した箇所にインプラントもありかな?くらいまで考えてし…

一年1ヶ月と定期検診

Hello,チャミです昨日GCは豪雨に見舞われ、道路など至る所が浸水するという珍しい光景を目にしました✨最近、一日中雨が降ることが少なかったので、恵みの雨だ☂️と嬉しそうなオージー達。さて先日、3ヶ月ぶりに歯医者さんに定期検診に行ってきましたちなみに…

インビザ一年!横から比較!

Hello,チャミです抜歯してから、一年経ちました!あと、ちょっとで埋まりそう✨やったー今思うのは、2番の歯の向きが気になりますこれが少し向き変われば、かなり歯並び良く見えるはず✨写真暗くて、ごめんなさい面倒くさがり全開で、撮り直しなしです。笑✨ち…

インビザライン一年✨

Hello,チャミですブログ更新1ヶ月ぶりになりました時間が経つの、早ーい色んな角度から見る、私の歯の現在。アライナーつけた正面からの写真比較にインビザ半年頃の写真抜歯箇所を埋めるべく、歯が下がったのですが、半年前のが歯並び良く見える角度の違いか…

インビザ11ヶ月目、横顔比較

Hello,ちゃみですオーストラリアはheat waveなる熱波が来ているようで、連日暑い日が続いています日焼け止め塗っても、焼ける、、、諦めました‍♀️インビザ11ヶ月目の横顔比較です。抜歯の隙間も、もう少しでなくなりそう✨抜歯直後↓現在↓前は口紅つけると100%…

インビザラインはどのくらい目立たない?

Hello,チャミです周りに歯科矯正してることをバレたくない人にオススメのマウスピース矯正どのくらい自然か、朝の自然光の中撮影した写真で比較してみましたまずマウスピースなし↓そして、マウスピースあり。接客業をしているチャミですが、お客さんに気づか…

インビザライン11か月目

Hello,チャミですオーストラリアでインビザラインを始めて11か月目の様子↓(写真用にマウスピース外しております✨)比較用に開始頃の写真も貼り付けます肌が白いなー、笑もうすぐ一年、正直に思うこと書きます✏️(個人的意見です)歯並びが整っていく反面、口元…

歯科矯正経験者の姉の歯

Hello,チャミです🐱チャミには姉がいるのですが、実は姉、矯正経験者です✨姉は小5くらいから5年くらい矯正していたそう。もちろんインビザラインではなく銀色のブラケット👄なぜ、姉だけ幼少期に矯正したかというと、姉はThe 不正咬合で下唇がでていて、これはあ…

歯科矯正で小顔効果は本当?

Hello,チャミです歯科矯正で小顔になるの?横顔が綺麗になるの?エラがなくなる?頬骨が目立たなくなる?歯科矯正前の、特に女性なら気になる問題。沢山の方が質問サイトに書き込んでるのを読みました親知らず含め8本抜歯、インビザライン10ヶ月目のチャミが…

オーストラリアの電動歯ブラシ

Hello,チャミですテレビを見ていても、人と会話していても歯にしか目がいかなくなってきた最近です。そんなチャミは、ずっと欲しかった電動歯ブラシを購入しました条件は、、、・はじめての電動歯ブラシ購入なので、使わなくなるかも知れないから、お手頃価…

すきっ歯になるかも!とオージーに相談したら

Hello,チャミです携帯を新しくしました✨大きな画面で見る自分のブログこんな鮮明な画像をアップしてたのかと少し恥ずかしくなりました最近のブログで書きましたが、インビザラインの仕上がりがすきっ歯気味になるかもしれない!抜歯を、4番か5番の歯か迷っ…

インビザライン10ヶ月目

Hello,チャミですインビザラインをつけてから10ヶ月目の現在の歯の様子を報告しますインビザラインつけてない状態の写真。口が小さくなった気がします。横顔で比較現在↓やはり口が小さくなった気がします。あと、唇のたらこっぽさも減ったような。どちらが良…

定期健診

Hello,チャミですクリスマスまであと2週間オーストラリアは夏の始まり‍♀️トロピカルな雰囲気のクリスマスにまだ慣れません寒い中❄️イルミネーションを見たり、暖炉囲んでホットワイン飲んだり、ロマンチックな雰囲気が恋しいさて、定期健診に行って来ました…

その人に合った歯並び

Hello,チャミです矯正する前は歯を真っ直ぐにしたい。口を引っ込めたい。と迷うことなく思っていましたが矯正が進むに連れ、歯の大きさ、歯並びも個性。その人にあった歯列があるのではと考え始めました真っ直ぐ揃った歯が一概に良いわけではなく、それぞれ…

抜歯した歯の隙間

Hello,チャミです現在の歯の様子。再スキャン後、アライナー40個中7個目装着しています前回のブログにも書きましたが、口元のたるみが気になるほうれい線の下に、シワ?線?があるの分かりますか最近はオーストラリア名物、ホホバオイルでシワ対策してますあ…

インビザ9ヶ月目、顔のたるみ?

Hello,チャミですインビザ9ヶ月目正面からの笑顔の写真で比較。ビフォーは抜歯前の写真アフターは本日とりました✌️前の歯を見てると、なんか愛おしい気分になりますガチャガチャの前歯大きいのも可愛かったかなーと☀️笑人間、ないものねだりですね最近感じる…

インビザ9ヶ月目、横顔ビフォーアフター

Hello,チャミです🐱コメントをいただいたみたいなんですが、返信の仕方が分かりません🐈ごめんなさい🙏大体、同じ質問だったのでここで答えます。通っているのは、ブロードビーチにあるOasis dentalです☀️また、こんな症状ですが、、、という質問も頂いたのですが…

ゴムかけ開始。歯科衛生士と言い合う

Hello,チャミです前回のブログで書きましたが、ゴムかけ始まりました一日中つけているのが好ましいが、まあ寝るときにだけつければいいよ。と歯医者さんに言われたのでその通り気楽にしていますゴムかけのストレスはありませんゴムかけの様子はどう?と歯医…

フロス習慣化を決意

Hello,チャミですGCは初夏暑すぎず、過ごしやすいです前回の検診で、歯医者さんにフロスを習慣化することを勧められました。毎日!!歯磨き後やるのが好ましいと実際、皆さんはフロスしてるものなのでしょうか??チャミは恥ずかしながら、日本でもフロスし…

オーストラリアでインビザ再スキャン

Hello,チャミです1ヶ月ぶりのブログですここ1ヶ月で色んな事がありましたまず、再スキャンをしました。アライナーは27個目でした。インビザ開始前に途中で再スキャンしてちゃんと歯が動いているか確認し、計画を立て直すかもと前担当医からの説明は受けてい…

オーストラリアで歯石をとる

Hello,チャミです歯のクリーニングに行ってきました日本でいう歯石のお掃除ですね。前回は1月に日本に一時帰国した際、抜歯前に歯石をとってもらったので、かれこれ8ヶ月ぶり日本の歯科医にも、半年に一回はした方がいいと言われていましたが、オーストラリ…

自然な笑顔で比べる昔と現在

Hello,チャミですゴールドコーストは春徐々に暖かくなってきました夏が待ち遠しい今回はインビザ開始前の写真と、インビザ6ヶ月目の現在の笑顔の写真を比べて見ました友達や旅行先で撮った写真なので、割と自然な笑顔ですまず、コンプレックスでもある左2番…

オーストラリア🇦🇺知覚過敏用歯磨き粉

Hello,チャミですオーストラリアにきて一年経ちましたあっという間⏰ケアンズも、シドニーも、メルボルンも行った事ないけどGC最高⛱って事で2年目もGCに住みます少し前、突然右上の3番目の歯が痛み出しました虫歯かな!?と思って、鏡でよーく見ても穴や黒ず…

担当医と歯医者移転した件

Hello,チャミです定期検査に行ってきましたそして新しいマウスピース達も貰ってきました。マウスピースは次で27個目ここまでなんの問題もなく、1週間交換で順調に進んでいます予約日の2日前には歯医者さんから必ずメッセージがきて、本当にくるか?と予約確…