オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

インビザ9ヶ月目、顔のたるみ?

Hello,チャミです🐱


インビザ9ヶ月目🌟

正面からの笑顔の写真で比較。


ビフォーは抜歯前の写真📸

アフターは本日とりました✌️

f:id:chamisuto:20181101085233p:plain

f:id:chamisuto:20181101091407p:plain

前の歯を見てると、なんか愛おしい気分になります😻

ガチャガチャの前歯大きいのも可愛かったかなーと☀️笑

人間、ないものねだりですね😽


最近感じること✏️

笑顔の印象が変わった気がします👄

以前はニカッで、今はニコッとなる👄

笑った時、歯茎が見えなくなったせいかも🌟


あと笑った際、丸顔というか四角顔になりました😿


たぶんですが、

口元が引っ込み小顔になり、口周辺や頬のお肉が行き場を失って、四角になってしまったのではないかと予想しています🙀笑


よく矯正するとたるみ、法令線が目立つと聞き、意味が分かりませんでしたが、こういうことかと納得しています😿


もともと顔が浮腫みやすい、顔から太るタイプなので、顔面エクササイズ頑張ります😻


Have a good day⭐︎