オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

ゴールドコーストで歯科矯正1年7ヶ月

Hello,チャミです🐈


ゴールドコーストは春がやってきました✨

早く泳ぎたい🏄‍♀️

春らしく新しいことに挑戦したい気分です🖤

サーフィン体験でも行こうかしら。


さあ、歯のお話🦷

最初に終了予定だった一年半を過ぎました!

今再スキャンで頂いたアライナーは40個、今は4個目を着用中です🦷

10日交換で、あと一年弱かかる予定なんですが🐈

歯が上手く動くかは個人差があるので仕方ないと自分に言い聞かせます🙀

しかし、本当のことを言うと、予定通りに進まないことはストレスです😹


そんな中で、最近マリリンさんやlife of miyuっていう美容系youtuberの動画をよく見ていて、抜歯ありの歯科矯正について語っている動画があり、励まされました。


やはり治療中はイライラしたり、途中歯並び悪くなったりするんだなーと🐱


ポジティブに頑張ろう😸


ちなみに最近の歯並び↓

f:id:chamisuto:20190924101404j:plain

f:id:chamisuto:20190924101437j:plain


写真でわかるようにアライナーはほんとに気付かれません✨


have a good day♫