オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科矯正経験者の姉の歯

Hello,チャミです🐱チャミには姉がいるのですが、実は姉、矯正経験者です✨姉は小5くらいから5年くらい矯正していたそう。もちろんインビザラインではなく銀色のブラケット👄なぜ、姉だけ幼少期に矯正したかというと、姉はThe 不正咬合で下唇がでていて、これはあ…

歯科矯正で小顔効果は本当?

Hello,チャミです歯科矯正で小顔になるの?横顔が綺麗になるの?エラがなくなる?頬骨が目立たなくなる?歯科矯正前の、特に女性なら気になる問題。沢山の方が質問サイトに書き込んでるのを読みました親知らず含め8本抜歯、インビザライン10ヶ月目のチャミが…

オーストラリアの電動歯ブラシ

Hello,チャミですテレビを見ていても、人と会話していても歯にしか目がいかなくなってきた最近です。そんなチャミは、ずっと欲しかった電動歯ブラシを購入しました条件は、、、・はじめての電動歯ブラシ購入なので、使わなくなるかも知れないから、お手頃価…

すきっ歯になるかも!とオージーに相談したら

Hello,チャミです携帯を新しくしました✨大きな画面で見る自分のブログこんな鮮明な画像をアップしてたのかと少し恥ずかしくなりました最近のブログで書きましたが、インビザラインの仕上がりがすきっ歯気味になるかもしれない!抜歯を、4番か5番の歯か迷っ…

インビザライン10ヶ月目

Hello,チャミですインビザラインをつけてから10ヶ月目の現在の歯の様子を報告しますインビザラインつけてない状態の写真。口が小さくなった気がします。横顔で比較現在↓やはり口が小さくなった気がします。あと、唇のたらこっぽさも減ったような。どちらが良…

定期健診

Hello,チャミですクリスマスまであと2週間オーストラリアは夏の始まり‍♀️トロピカルな雰囲気のクリスマスにまだ慣れません寒い中❄️イルミネーションを見たり、暖炉囲んでホットワイン飲んだり、ロマンチックな雰囲気が恋しいさて、定期健診に行って来ました…

その人に合った歯並び

Hello,チャミです矯正する前は歯を真っ直ぐにしたい。口を引っ込めたい。と迷うことなく思っていましたが矯正が進むに連れ、歯の大きさ、歯並びも個性。その人にあった歯列があるのではと考え始めました真っ直ぐ揃った歯が一概に良いわけではなく、それぞれ…

抜歯した歯の隙間

Hello,チャミです現在の歯の様子。再スキャン後、アライナー40個中7個目装着しています前回のブログにも書きましたが、口元のたるみが気になるほうれい線の下に、シワ?線?があるの分かりますか最近はオーストラリア名物、ホホバオイルでシワ対策してますあ…