オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

すきっ歯になるかも!とオージーに相談したら

Hello,チャミです😺


携帯を新しくしました✨


大きな画面で見る自分のブログ👀

こんな鮮明な画像をアップしてたのか😹と少し恥ずかしくなりました💖



最近のブログで書きましたが、インビザラインの仕上がりがすきっ歯気味になるかもしれない!



抜歯を、4番か5番の歯か迷っている時、ドクターに言われた👨‍⚕️

君は歯が大きいから、4番抜歯だとtoo much、やりすぎだと指摘されたことを思い出しました☝️


横顔がコンプレックスでどうしても大きく口元を後退させたかったので、やはり4番を選んだチャミですが、すきっ歯問題が頭から離れなくなりました😹



そして先日、仲の良いオーストラリア人の友人に相談してみました🐈

画像を見せつつ、

最近ドクターに私の歯の仕上がりイメージ見せてもらったんだけど👄

すきっ歯気味になる気がするんだよね。


すると友人は🇦🇺


この位の少しの隙間なら、フロスしやすいし良いことだと思うわ👌


私の歯を見て、全然隙間がないでしょ?だから、食べ物が挟まりやすくて、定期的に歯医者でクリーニングしなきゃいけないのよ。


慰めてくれただけかもしれませんが、

この言葉ですっきりしました✨(単純😺)


食べ物が挟まり難い=歯石を取る回数が減るかも💉


そうそう。

最近は仕上がりなど美容的な面ばかり気にしていましたが、歯並びを良くすることは、健康的にも良いんだよね☀️


ドクターにも言われましたが、画像と全く同じになるわけではないし、今考えても仕方ないかー✨

と、、、

とりあえず途中で悩まずに無事インビザを終わらすことだけを考えようと思います❤️


have a great day♫