オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

一年1ヶ月と定期検診

Hello,チャミです🐱


昨日GCは豪雨に見舞われ、道路など至る所が浸水するという珍しい光景を目にしました✨

最近、一日中雨が降ることが少なかったので、恵みの雨だ☂️と嬉しそうなオージー達。



さて先日、3ヶ月ぶりに歯医者さんに定期検診に行ってきました🐈

ちなみにアライナーは20/40個目👄

ようやく半分まできました😸


現在の歯の様子↓

以前ブログに、その人にあった歯並びという記事を書きましたが、、

口元だけ写真に撮って見ると勿論歯は綺麗に揃っていくのですが、特に抜歯矯正を迷っている人には、顔や骨格も参考にして決断して欲しいので、なるべく顔全体を写真に収めています!


まだまだ綺麗とは言えない歯並び😿

f:id:chamisuto:20190318100328j:plain


歯医者さんと雑談しつつ、歯を見てもらいました🕘


実はこの前ホリデーで日本行ってきたんだー🇯🇵

日本食最高だよねー🍣

日本行くの3回目なんだー🗻

とのこと。


担当医が親日家とは✨

なんだか嬉しい😸


歯の様子は、、、

一箇所以外は特に問題ないとのこと。


ん?一箇所??


歯医者さんによると、下の歯の右側が予定通り動いてなくて、マウスピースがあってないとのこと👄


確かにマウスピース着脱時、右下だけ痛むことがありました😿


この日早速再スキャンして、新しいマウスピースを作ってもらうことになりました。

到着は二週間後との事で、二週間後にまた来院します🐈


ちなみに最近の奥歯の変化👄

歯が内向きに倒れるように、動き始めました。

奥歯が動いた事で、歯間に物が挟まりフロス要携帯になりました😿

f:id:chamisuto:20190318100032j:plain


めげそうになるけど、最後まで頑張ろう😸


Have a nice day♩