オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

歯科矯正で小顔効果は本当?

Hello,チャミです🐱


歯科矯正で小顔になるの?

横顔が綺麗になるの?

エラがなくなる?

頬骨が目立たなくなる?


歯科矯正前の、特に女性なら気になる問題。

沢山の方が質問サイトに書き込んでるのを読みました📚


親知らず含め8本抜歯、インビザライン10ヶ月目のチャミが正直に感じる、歯科矯正の小顔効果について。


これはあくまでチャミが思うことで、個人の見解であることを理解してお読みください✨


まず、横顔。

正面から見ると目に見えて歯は後ろに下がっているのですが、

口を閉じた状態の横顔には変化は感じません😿


(現在の横顔↓)

f:id:chamisuto:20181228204710j:plain


イーラインが綺麗になる!?は今現在期待通りにはいかず😹

鼻を高くしないと無理な気がします👃


そして。

歯科矯正で小顔になるの?!

チャミも矯正前はかなり望んでいたこと🤝


(現在のチャミの爆笑顔、正面から↓)

f:id:chamisuto:20181228210027j:plain


実際問題、あごの骨や頬骨が小さくなることはないので、小顔になった実感は全くなし😹


しかし!!

毎晩すごい音を立てて歯ぎしりをしていたのが、マウスピースのおかげで良くなり👄

(マウスピースの奥歯あたりがすり減っているので、完全には治ってないのですが、、、)

エラは前ほど目立たなくなったように感じます🌟

マッサージする際、咬筋のゴリゴリが減ったように思います✨


でもエラが改善したのはおそらく、

抜歯のお陰でもなく、

矯正のお陰でもなく、

マウスピース様様ですね👄


矯正しなくてもマウスピースは作れるので、エラ張りが悩みな方にはやって見る価値あり💕



そして、頬骨が目立たなくなる?!


ちなみにチャミはかなり頬骨がでている顔立ちです🙀

これに関しては、声を大にして言いたい🐈


逆に!!

頬骨が目立つようになりました🌞


(最近撮った写真↓)

f:id:chamisuto:20181228212010j:plain


歯が下がったため、頬骨が目立つようになりました😹

チャミのようにもともと頬骨がしっかりしてる骨格の方で、抜歯を伴う矯正を考え中の方は要注意、歯医者さんに要相談をオススメします※☠️


こう見ると👀まだまだ出っ歯なチャミ🐱

そして抜歯の隙間を埋めるべく、もっと歯が下がる予定。


更に頬骨が目立つようになったら、どうしよう🙀と怯えています🌚


またまた報告します🐈