オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

その人に合った歯並び

Hello,チャミです😸


矯正する前は歯を真っ直ぐにしたい。口を引っ込めたい。

と迷うことなく思っていましたが😸


矯正が進むに連れ、歯の大きさ、歯並びも個性。

その人にあった歯列があるのでは😻と考え始めました🌟


真っ直ぐ揃った歯が一概に良いわけではなく、それぞれの骨格に似合う歯並びがあるんですね、きっと🌟



私は前歯が目立つ顔が結構好きです。

愛嬌がありますよね😻


芸能人でいうと、、、


f:id:chamisuto:20181204144901p:plain

平愛梨。


f:id:chamisuto:20181204144833p:plain

大島優子。


こういう顔すごく好きです💛


昔テレビで、はるな愛が前歯をワザと大きく差し歯して、小顔効果を狙ってると発言してた事ありました。


また口が大きくて、笑うと歯が沢山見える人も好きです💛


例えば、、、

画像悪いですが👎


f:id:chamisuto:20181204150447p:plain

島袋寛子。


f:id:chamisuto:20181204150408p:plain

滝沢カレン。


勝手な予想ですが、抜歯なしの矯正だとこういう印象的な口元になるのかなと👄



でも中村アンとか、、、沢尻エリカとか、、、

歯がダントツに綺麗な人を調べると、セラミック率高いですね🙀



チャミもインビザ前に、セラミック色々調べたのですが、

寿命があること。

噛み合わせがインビザの方が改善されること。

歯を削ることへの不安。


などで、踏み切らず。

でしたが、やはり気になります😹


今度、オーストラリアのセラミック費用を調査してみたいと思います😸


Have a great day♫