オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

オーストラリアでインビザ再スキャン

Hello,チャミです😸

1ヶ月ぶりのブログです😸
ここ1ヶ月で色んな事がありました😹

まず、再スキャンをしました。
アライナーは27個目でした。

インビザ開始前に途中で再スキャンしてちゃんと歯が動いているか確認し、計画を立て直すかも🤕

と前担当医からの説明は受けていたので、納得して再スキャンに望みました😸

結果が届くまで3週間かかるから、それまで27個目のアライナーつけててね。と言われました😹

1週間交換に慣れていたので、
久々に黄ばんでゆくアライナーと過ごし、苦痛でした😿


そして、3週間後。
アライナー、全て新しくなってました。

!!!??

27/46。
これ、インビザしてる方なら分かると思いますが🌟
アライナーのケースに書かれているナンバー。
46個中27個目ですよって意味です😸

あと19個で終わる予定でしたが😸なんと今回、1/40と書いてあるアライナーを渡されてしまいました。

アライナーの数21個増えてる😿

トータルのアライナー数は67。
これグーグルすると結構多い方🙀

そして7日交換が、8日交換になりました。

かなーり、期間が延びて凹んでおります🙀

ゴムかけも始めたので、それについてと、その際に歯科助手さんと言い合いをした話も今度書きます😾笑

アライナー1/40現在。
トータル数28個目!

f:id:chamisuto:20181019111022j:plain