オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

オーストラリアで歯石をとる

Hello,チャミです😸


歯のクリーニングに行ってきました🌸

日本でいう歯石のお掃除ですね。


前回は1月に日本に一時帰国した際、抜歯前に歯石をとってもらったので、かれこれ8ヶ月ぶり🌟


日本の歯科医にも、半年に一回はした方がいいと言われていましたが、オーストラリアの歯医者にもそうアドバイスされました🇦🇺


作業内容にあまり違いはありませんでしたが、一つ。


日本でやる場合って必ず上下、別日にやりませんか?


この前の一時帰国で急いでたとき、時間がないから一気に!ってお願いしても断られました😹


保健の問題なのかな?


オーストラリアでは🇦🇺上下一気に、時間にして20分も経たないうちに、綺麗にして頂きました🌟


f:id:chamisuto:20180915094525j:plain

歯の隙間が目立つようになりました。


お値段は、ヘルスファンド(健康保険)がない私は$157でした🙀


事前に値段を聞いていなかったから、高いなーという印象🙀


でも半年に一回だから、月$25位で虫歯予防、口内健康に過ごせるならいいかなー😸


話変わりますが、最近電動歯ブラシに興味があり、価格もたかすぎず、電池式以外で探しています👀

買ったらレビュー書きます✏️



さて今回クリーニングしたのは、歯を再スキャンする為だそうです。


計画に沿って、歯がきちんと動いているかデータでチェックします👄


ちゃんと動いてますように🙏