オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

フロス習慣化を決意

Hello,チャミです😸


GCは初夏🌿

暑すぎず、過ごしやすいです🐈


前回の検診で、歯医者さんにフロスを習慣化することを勧められました。

毎日!!

歯磨き後やるのが好ましいと🌟



実際、皆さんはフロスしてるものなのでしょうか??


チャミは恥ずかしながら、日本でもフロスしたことがなかったので、聞き慣れないことをしろと言われた気分でした🐱


ですが、、、

インビザを始めて以降、歯磨きは以前より気を遣って丁寧にしていたつもりでも、数ヶ月で歯石がたまっているのを見て、

フロス習慣化を決意しました😸


歯医者さんに糸を巻いたようなフロスを頂きましたが、めんどくさがりやのチャミはもっと簡単なものがほしくて🌊

たまたま行ったダイソーで発見した糸ようじを買いました💰


f:id:chamisuto:20181031111311j:plain


そう、GCにはダイソーがあるんです💜


これで毎日とは行かずとも、気づいた時にフロスをするようになりました🌟


歯磨き後にしているのですが、歯間から食べカスがとれたり、フロスの重要性を実感しています🐈


インビザ中は、歯が動いて隙間ができて、食べ物が挟まりやすくなります。

これで少しは虫歯予防に繋がればいいなと思います⭐︎


have a good day⭐︎