オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

ゴムかけ開始。歯科衛生士と言い合う

Hello,チャミです😸


前回のブログで書きましたが、ゴムかけ始まりました🌟


一日中つけているのが好ましいが、まあ寝るときにだけつければいいよ。

と歯医者さんに言われたのでその通り気楽にしています🐈

ゴムかけのストレスはありません😸


ゴムかけの様子はどう?👳

と歯医者さんに聞かれたので、

少し痛い🐱

と答えたら、ゴムを少し緩いものに替えよう👳と言われました。

慌てて、、

でも痛いのは歯が動いている証拠だからこのままで良いです🐈

と答えると、

緩いゴムだから治療が遅くなるとかはないから👳

と言われました。


グーグルで、ゴムかけの重要性に関する記事を沢山読んだので心配ですが、

主治医を信じて、緩めのゴムに交換、痛みも緩和されました🌟


ゴムかけですが、歯にボタンのような物をつけて、そこに引っ掛けます。簡単です😸


しかし、このボタンをつける際に歯科衛生士の方と言い合いになりました😿


その日は先生不在。

ボタンをつけるだけなので、歯科衛生士さんが担当して下さったのですが、


🙎ボタンつけるわね。

白とメタルがあるけど、どうする?


チャミは勿論、白と答えました。


🙎あら、今白がないわ。


😸急ぎじゃないし、白がいいので待ちます。また来週来て、つけてもらえますか?


🙎今日はメタルをつけて次の検診で、白にかえるのはどう?


😿次の検診って、2ヶ月後ですよね?


🙎考えてる時間はないの。私達は次の患者がいて忙しいのよ。口を開けて!


かなり、無理やりメタルをつけられました。

で鏡でみて、やはり納得いかず。


Im not happy.というと🐱

でも他に方法がないのよ🙎私達、もう30分押してるの。

と言われました。


そしてチャミは怒りました💢


私の歯がどのように見えるかは、私が決めたいんですけど🐈

忙しいのは分かるけど、患者にそんな態度ですか?

7000ドルの買い物💵してるんです。安い買い物じゃないから、納得したいんです🐈と。


🙎じゃあ、私に今メタルをとって欲しいってこと?


いや、今日は結構です🐈


そこじゃないんだけどな🙀と思いつつ、無礼な態度の歯科衛生士さんに怒りが止まらないので、受付で話すことにしました。


そして受付にて、無事数日後に白いボタンに取り付けてもらう予約を取りました。

あと、今後あの歯科衛生士さんの診察は嫌です。とても失礼でした🙀と伝え、


ごめんなさい、分かりました。

もう彼女との診察は無しにします。


とのことで終わりました。


その時の写真がこちら。

銀が気になります😿

f:id:chamisuto:20181031115434p:plain

交換後の白いボタン。

銀と比べ、目立ちにくいです。

f:id:chamisuto:20181031121234p:plain


あまり苦情や文句を言うのは良い気がしないのですが、オーストラリアは言ったもん勝ちな部分があり、こう言った場合は強くでないと納得を得られなかったなと思います🇦🇺


チャミ🐈良いか悪いか、だんだん逞しくなっています。


Have a good day⭐︎