オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

この歯医者さんにした理由

Helloチャミです🐱

 

3件目にいった歯医者さんのイケメンカウンセラーから後日、

家族に相談したか?契約はどうするか?と電話がありました☎︎

 

もうここまでくるとちょっと・・・しつこい🐱

70万もする契約なんだから、そんなに迫られてもすぐにYESとは言えない😿

 

家族には話したけど、何件か比べてから決めたいです!というと、

『もちろん!でも君が普通の歯医者じゃなく矯正のスペシャリストを選ぶことを願うよ。』

とのことでした👀

 

日本のかかりつけ歯医者さんにも、オーストラリアで矯正専門歯科に行く事をオススメされたので、そのつもりでしたが、

通院などの過程も満足できないと嫌ということに気づいてしまいました😺

専門医と一般歯科医では経験値が違うだろうけど👓

2年も通うし🐈相性の良い歯医者さんにお願いする重要性を改めて感じました。

また私の場合、インビザラインなので最初に3Dで仕上がりを見れるので、それからかけ離れることはないだろう・・・と信じます🐱

そして抜歯希望だし、一カ所でお願いできればというのも本音🙀

 

私がお願いしようとしている歯医者さんはゴールドコーストに3店舗あって、6人の歯科医師が努めているようです。

プロフィールがしっかり載っていて、インビザライン認定医もいるよう✨

(お医者さんが書いている本で、医師のプロフィールを載せている病院は良い病院って読んだのを思い出しました)

 

また好印象だったのが、オーストラリアでは珍しくWEBサイトにしっかり値段が載っていること!

おー😻

f:id:chamisuto:20170915224929p:plain

※チャミは抜歯込みで7500ドル

 

英語ネイティブじゃないし、ちょっと上乗せされないかな?と不安に感じていたので結構嬉しい😿

後から気付いたのですが、

この値段にホームホワイトニングキットもついているらしい👀

日本のインビザライン治療でも、ホワイトニングついてるとこ多いみたいですね😻

折角マウスピースつけるんだから、ついでにやりたいですよね😻

歯も白くなれるとは!!

早く始めたいなー😽