オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

歯医者さん探しinゴールドコースト 2

Hello,チャミです🐱

 

Google先生が教えてくれた矯正のfree consaltation(無料相談)をしている3件の歯医者さんに予約をとったチャミ🐱

 

一件目は、

サウスポートにあるgoogle先生の口コミ4.9★と好評価の矯正専門歯科医院

しかも先生は30年以上のキャリアがあるそう🙀

しかし予約前日、確認の連絡がきた際にx-ray持ってきてね!と言われました。

持ってないんですけど!

結局他の歯医者にかからないと駄目なのかー😿ということで一先ず後回しに。

 

2件目は、

オーストラリア国内最大級のショッピングセンターpacific fairから徒歩5分程の歯医者さん👓

一般治療、美容歯科、矯正歯科と幅広く治療している様子👀

な、な、なんと歯科助手さんが日本人女性でした😹

さすがオーストラリアで日本人が一番多い街ゴールドコースト🏄

言葉の面で色々心配だったのですが、これは安心

『分からない事あったら通訳しますので😄』と言ってくれました😹

受付の人や先生も感じが良く、ゆっくり話して下さったので言ってる事が99%理解できました😽

自分の要望を伝え、歯を見てもらった先生による診断結果は

歯が大きいので4本抜歯しワイヤーを使いながらのインビザライン治療をお勧めします。

抜歯しないと私が望むように、横から見た時口が引っ込む結果は得られないそう。

治療期間は2年!

チャミのビザは2年なんですが〜と伝えたところ、万が一終わらなかったら日本の歯科にデータを書いてくれるとのこと😄

予算は抜歯込みで7500ドル!(約68万円)

こちらにくる直前、実は日本でも無料カウンセリングにいっていて、やはり4本抜歯込みで98万と言われたので30万安いようです💰

 

3件目は、

ちょっと田舎にある、こちらも矯正専門歯科医院

裏側矯正やデーモンシステム、インビザラインなど様々な種類を扱っているようです。

なんと、こちらも日本人女性が2人も働いていました🙀

受付で待っていると『Konnnitiwa!

イケメンカウンセラー👓は日本にいったことがあるらしく親日家でした😻

日本のどこ出身なの?僕、白馬にいったことあるよ!など世間話をしつつ歯を見てくれた診断結果は、抜歯はしないとのことでした。

抜歯なしなのでインビザでもワイヤーでも、お好きな方をどうぞ。

期間も値段もそんなに変わらないですから、インビザラインをオススメしますけどね😊

とのことでした。

・・・でも抜歯しないと、横から見たときの見た目が変わらないんじゃないですか?

と質問したところ、僕はこのままで十分美しいと思うというオーストラリアンビームを食らってしまいました。

期間は1年半!(抜歯しない分、短め😊)

費用は7900ドル!(約72万)

追加で1500ドル(約14万)払うとファストトラック(短縮治療)で1年で終わるとの事✨

イケメン😊「100ドルかかるけど、今日このまま精密検査する?」

チャミ🐱『家族に相談してからまた電話していいですか?』

このやり取りを短時間に2回した為、商業的と感じてしまった🙀

(向こうも契約に繋げるのが仕事ですもんね、ごめんなさい😹)

+やはり見た目を改善したいので、ここにはお願いしないことにしました。

 

他の歯医者さんでお金を払って相談をするのが億劫になり、笑😽

2件目の歯医者さんにお願いすることにしました🎋