オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

歯医者さん探しinゴールドコースト 1

Helloチャミです🐱

 

日本でも難しいテーマ、歯医者さん選び⚠️

 チャミは緊張しいなので、混んでなくてリラックスできる雰囲気の医院✨

そして話しやすい歯医者さん希望です✨

 

まずgoogle先生で👓

'orthodontic Gold Coast'で検索かけてみました!

※オーソドンティック=歯科矯正

f:id:chamisuto:20170915184957p:plain

15件くらいでてきました!

その中でトラムか自転車で通えそうな範囲に絞ると🚲

10件くらい!

f:id:chamisuto:20170915185621p:plain

※一応invisalign(インビザライン)でも検索かけてみましたが、大体同じでした

 

Webサイトがしっかりしている点や、Google先生の口コミ★を見つつ👓

まず電話してみました☎︎😼

 

チャミ🐱「Hello, 歯科矯正に興味があるんですが〜費用を教えてくれませんか?」

歯医者さん『Well, 人によってだから😐一度コンサルテーション(相談)にこれる?』

チャミ🐱「コンサルテーション(相談)はいくらですか?」

歯医者さん『72ドルよ💰』

チャミ🐱『!!!・・・ちょっと考えさせて下さい🙀』

 

相談料高い😿そこでやるか分からないのに72ドル(約6400円)払いたくない😿

 

 

ゴールドコーストの歯医医院のWebをくまなく見ていると👀

free consaltation(無料相談)をしているところが3件ありました。

ありがたや〜

 早速3件に予約を取っていってみることにしました🐈