オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

*治療前の歯*、そして理想

Hello, チャミです🐱

 

 お恥ずかしながら、治療前の歯の状態を色んな角度から👀

 ※グロ注意⚠️ 

 

そんなに歯並び悪くないよね😳?って言われがちですが

日本の歯医者さん曰く👓

歯が大きい割に顎が小さいため歯が重なっているそう😿

(ちなみに親知らずは4本抜歯済み✨)

f:id:chamisuto:20170915165620j:plain

f:id:chamisuto:20170915165747j:plain

f:id:chamisuto:20170915170600j:plain 

 

歯磨きが届かない場所があり、虫歯や歯周病の原因になりやすいそう😿

 

また悩みは歯ぎしり🙀

寝てる間の幼稚園の時からのほぼ毎晩の癖🌛

そのためエラの筋肉が発達していると歯医者に言われてしまいました・・・

 矯正で改善した😂✨という人もいるようなので、ちょっとだけ期待しています😻

 

 

ー理想の歯並び・仕上がりー

 ・隠れ出っ歯を治したい。

 ・横から見た時に、口がもっこりしてるのを治したい。

 ・重なっている歯を治し、歯磨きしやすい歯並びがほしい。

 ・歯ぎしり改善(エラ改善)

 

 

考えるだけで楽しみだー😺