オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

オーストラリアで歯科矯正始めます!の経緯

Helloチャミです🐱

 

2017年9月

オーストラリアで念願の歯科矯正を始めます✨

20歳くらいからやりたかったので、8年越しの思いがやっと叶う😻

わーい😻

 

実は数年前、日本の歯医者さんで精密検査まで受けたのに、治療開始せずに過ごしてしまいました😿

 

↓※グロ注意

 その時のxーray写真📷 出っ歯なの分かりますか🙀?

f:id:chamisuto:20170915162859j:plain

  当時から海外移住願望があったので👙2年以上かかる矯正治療に踏み切れず、

働いていたらあっという間に2年以上経っていた🐈

やっておけば良かった〜😹

 

ということで、

オーストラリアにワーホリで住み始めたので今しかない!と決断しました✨✨

 ※オーストラリアのワーキングホリデー制度は、1年目に88日間フォームステイすれば、もう1年延長申請可能なので2年滞在可能!

 

オーストラリアの矯正情報を収集してる際👓

日本人で歯科矯正されたブログが少ないと感じたので

今後オーストラリアで歯科矯正をと考えている方へ💌

 

そして自分の歯の動きの記録としてブログ開設しました😸

(めんどくさがりですが、終わりまで頑張ります😻)