オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

担当医と歯医者移転した件

Hello,チャミです😺


定期検査に行ってきました🌟

そして新しいマウスピース達も貰ってきました。

マウスピースは次で27個目👄

ここまでなんの問題もなく、1週間交換で順調に進んでいます😺


予約日の2日前には歯医者さんから必ずメッセージがきて、本当にくるか?と予約確認されます📩

Yesと返信して完了🌟


インビザを始めた頃は、日本にもよくある様なショッピングモール内の歯医者さんだったのですが、数ヶ月前にモール目の前の路面店に移動してから、カフェみたいなお洒落な歯医者さんになりました☕️


(待合室はこんな感じ🚏スムージーとかサーフィンのお洒落な雑誌がおいてある📚)

f:id:chamisuto:20180904134844j:plain


入り口は独立していて、ガラス張りの2Fの診察室からは外を臨めます🏝


行くのが毎回楽しみになりました😸



ちなみに担当医が、、、

変わりました👳


突然、マイコー先生はもうここでは働かないので新しい先生が働く日に予約し直して下さい📞と電話をもらったんです。


なぜ、辞めたんですか?

って聞いたら、個人的な事情🈲と当たり前な事言われました。

そりゃそうか😹


新しい先生はアジア系です。

でも英語はネイティヴだから、オーストラリア人なのかな?🇦🇺


話しやすくて、良い先生そうです😺


さて、今回の検診では、歯が汚いと言われてしまいました。

カメラで歯を拡大してみると確かに、歯間に歯垢が溜まっていました👄


インビザ中は特に虫歯になりやすいので、よく歯を磨いて気をつけるように念を押されました👄

また、虫歯治療して歯の形が変わると、マウスピースも作り直しになるので、時間も費用も余計にかかるからね。と脅されました😹


ということで、2週間後にクリーニングの予約をしてきました👳


have a good day♩