オーストラリアで歯科矯正ブログ

2017.9〜 オーストラリアでインビザライン開始

インビザライン半年後、横顔比較

Hello,チャミです😺


半年後の横顔比較写真を公開します🌟

どちらが半年前かは説明不要じゃないですか😽


f:id:chamisuto:20180901203931j:plainf:id:chamisuto:20180901204005j:plain


前歯が引っ込んで、下の歯のデコボコなも改善されています😽


口が閉じやすくなった実感は正直ないです。

皆さんのブログでよく見る、笑いやすくなりました😸という実感もないです。

ただ、右下の歯の二番目が特に前に出てたので、マウスピースをつけ始めた時に唇にあたって切れたりして痛かったのですが、それはなくなりました😹


ちなみに私のトータルのマウスピースは46個。

現在26個目。

半分を過ぎました😸


どうしてこんなに早いかと言うと、2ヶ月目の検診の時に


「君の歯は動くのが早いようだから、1週間ごとに新しいマウスピースに交換していこう!」

とドクターが提案して下さったから🌟


これは1年10ヶ月かかるはずだったのが約1年に短縮という、嬉しい嬉しい嬉しい提案😹


アメリカに住んでる日本人の友達もインビザラインをしてるのですが、彼も同じ様に、1週間ごと交換を提案されたそうで、よくある事なのかな🇺🇸

日本でもそういうことは良くあるのでしょうか???


予定ではあと5ヶ月で終わり。

正直あっという間🌟

完成が楽しみで仕方ないです😍


have a nice day♩